[6/28一日体験] 生地からすべての工程をつくります! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

イベント開催レポート

東京製菓学校のイベント | 開催レポート
イベント開催告知・お知らせ
イベント開催レポート

15/06/28 [6/28一日体験] 生地からすべての工程をつくります!

開催日時:2015年06月28日 ~ 2015年06月28日 10:30 ~ 15:40
昨日までの曇り空から一転、お天気にも恵まれた中、今日は体験入学・オープンキャンパスを開催しました!

今日もたくさんの方々が参加してくださいましたよ。
来ていただいたみなさま、ありがとうございました!!

150628-1.jpg

6月の洋菓子コースは、チョコレートのビスキュイにフランボワーズムースとチョコレートムースのハーモニーが絶品の「ショコラ・フランボワーズ」です!

150628-4.jpg

はじめに先生がデモンストレーションをしながら、製法やポイントについて解説してからつくっていきます。

もちろん、いつものように実習中は学生と先生がサポートしていきますよ。

150628-2.jpg 150628-3.jpg

2人1組になっていただき、卵白と卵黄を別に泡立ててチョコレートのビスキュイからすべての工程をつくっていきます。

お菓子づくりで一番大事なポイントは、なんといっても生地づくり。東京製菓学校の体験入学では、その生地づくりからしっかり丁寧に教えていきますよ。

じゃじゃーん!(^v^)コチラが完成品です!!
みなさん上手に出来ていましたよ!

150628-5.jpg

今回は、このケーキを一人一台お持ち帰りです。

試食分は別に用意してありますので、自分でつくったケーキはご自宅で家族と一緒に召し上がってくださいね。

***********************

来月7月はメニューを一新して、夏休みにかけて複数回開催していきます。

洋菓子コースはもちろんこちらもタルト生地からつくる「フルーツタルト」を、和菓子コースは日本独特の和三盆糖をつかった和風クッキー「和三盆くっきー」と練切で「朝顔」を、パンコースは石窯で焼き上げる「玄米カンパーニュ」と「厚切りベーコンと夏野菜のパン」です!

初めての方はもちろん、何度か参加したことのある方も、予定を合わせてぜひご参加くださいね。たくさんのお申込・お問合せをお待ちしています!!

>>>7月の開催内容はコチラから
このエントリーをはてなブックマークに追加