サロン・デュ・ショコラ2011 | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

イベント開催レポート

東京製菓学校のイベント | 開催レポート
イベント開催告知・お知らせ
イベント開催レポート

11/02/01 サロン・デュ・ショコラ2011

開催日時:2011年01月26日 ~ 2011年01月31日 10:00 ~ 20:00
パリ発、世界屈指のショコラティエが共演するチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」。
日本での開催も今年で9年目を迎えました。
開催場所のひとつである伊勢丹新宿店にお邪魔してきました。
chocolate.jpg
多くの出展者の中で、本校卒業生を発見しました!
「アンリ・ルルー」のブースにて実演を行なっていたのは、本校卒業生の尾形さん。
尾形さんはフランスへ留学していたときに、こちらのお店でお世話になっていました。
きっとその関係で今回ヘルプに駆けつけたんですね。
会期中は毎日会場へ足を運び実演を行なっていたそうですよ。
ogata.jpg
そして、連日午前中で商品が売切れてしまっていたのはストラスブール・「キュブレー」。
そこでシェフを務めているのは本校卒業生の浅見さんです。
しかし、浅見さんは現在M.O.F.コンクールファイナルに向けて準備中のため、残念ながら今回は来日はできなかったみたいです。
コンクール頑張ってくださいね。朗報を期待しています!!

今年のサロン・デュ・ショコラのテーマは【ジャポン(日本)】。
その中で、本校卒業生の活躍を見れたのは本当うれしいことです。
これからもご活躍を期待しています!!
このエントリーをはてなブックマークに追加