この日限りのスペシャルメニューです! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2018 11/18
この日限りのスペシャルメニューです!

開催日時:2018年11月18日 ~ 2018年11月18日 14:00 ~ 16:40

今日は約1ヶ月ぶりの体験入学・オープンキャンパス!

しかも今月11月はこの日限りの開催!ということもあってか、今日もたくさんの方々が参加してくださいました。

貴重な日曜日に東京製菓学校まで足を運んでくださり、本当にありがとうございます!

181118-1.jpg

11月の洋菓子コースは、本格的なカップスイーツ「フレーズ・バニーユ」をつくっていただきました。

181118-2.jpg

スイーツは見た目も大事ですよね!

でもこれが意外と難しいんです。

今回はバニラとイチゴのWムースとイチゴのジュレが、キレイな層になるように丁寧に仕上げていただきました。

181118-8.jpg

和菓子コースは上生菓子。

この時期の「紅葉」を表現したクラシックなデザインと、今回のためだけに考案したかわいい「リス」のキャラクターの2品です。

キレイなグラデーションができるよう、和菓子のぼかしの技法を駆使して仕上げていただきました。

181118-4.jpg

もう何度か本校の体験入学・オープンキャンパスに来てくださったことのある方もちらほら見受けられました。

わずかな時間の体験実習ですが、さらに上手になってきていましたよ。

181118-5.jpg

11種類ものシリアルの入ったヘルシーな石窯パンと、あんぱんをかわいらしくアレンジした菓子パンにチャレンジしていただいたのはパンコース

181118-6.jpg

食べちゃうのがかわいそうなくらい、かわいらしく焼き上がってきていました!

初めての方でも包餡作業がやりやすいようにアレンジしてありますので、パンづくり初心者でも安心ですよ。

181118-7.jpg

パン生地を触った時のあのやわらかな感触と、自分のつくったパンがオーブンから出てきた時の感動は忘れられませんよね。

次回は来月、各コースともにクリスマスメニューの登場です!
まだ参加したことのない方はもちろん、リピーターも大歓迎です。
たくさんのみなさまの参加をお待ちしています!

>>>12月コースの詳細はコチラから
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ