銀座三越との和菓子コラボ、今年も開催! | イベントのお知らせ|東京製菓学校の各種イベントのお知らせです。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
イベント開催告知・お知らせ
東京製菓学校のイベント | 開催のお知らせ
イベント開催告知・お知らせ
イベント開催告知・お知らせ

17/01/24 銀座三越との和菓子コラボ、今年も開催!

開催日時:2017年01月30日 ~ 2017年02月03日 10:30 ~ 20:00
今年も銀座三越と東京製菓学校和菓子科とのコラボレーションが実現します!

170123-7.jpg

銀座三越 地下2Fギンザスイーツパーク内に、東京製菓学校和菓子科の学生たちが手がけたオリジナル和菓子が登場! (^v^)

今回は「職人の卵が考える創作和菓子」をテーマに、学生たちが考えた和菓子計7種類を販売します。

mamemaki.jpg
「豆まき」
節分の豆まきをそのまま上生菓子に仕上げました。梅餡を包んだ桃山仕立ての枡に、豆の甘煮をのせた一品は、丸ごとお召し上がりいただけます。

170123-13.jpg
「鬼鶏」
柚子餡を薯蕷生地で包み、ふっくらと蒸しあげました。今年の干支である酉と節分の鬼をひとつに合わせて表現しました。鶏のトサカは練切で、口ばしはピーナッツ、目は黒胡麻で、かわいらしい表情に仕上げています。

まだまだ他にも、学生ならではの柔軟な発想が生み出した、創造性豊かな新作和菓子が登場しますのでお楽しみに!

期間中、店頭にて学生たちも接客や一部商品の実演販売も担当。
和菓子業界の仕事のあり方を学べる貴重な体験をさせていただきます。

170123-6.jpg

ぜひこの機会に、未来の和菓子職人たちの新作和菓子をご賞味ください。
短い期間限定となりますが、みなさまのご来店を心よりお待ちしています!!

<実施スケジュール>
  2017/1/30(月)~2017/2/3(金)
  銀座三越 B2Fギンザスイーツパークにて


<詳細はこちらへ>
  >>>銀座三越ホームページ
このエントリーをはてなブックマークに追加