2023年度 第1部(昼間部)卒業式|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2024 03/07  そのほか
2023年度 第1部(昼間部)卒業式

本日、昼間部(第1部)の学生たちが卒業の時を迎えました。

240307-8.jpg

2年前に入学された頃は、まだコロナ禍真っ只中で、これからの生活に期待と不安が混在する心境だったことと思います。みなさんの記憶の中に、この学校での楽しかった思い出がたくさんあったら、私たち教職員も嬉しい限りです。

240307-6.jpg

明日から新しい生活を迎えることとなりますが、挙げればキリがないほど世界は今新たな心配事をたくさん抱えています。さまざまな問題が山積みですが、この状況を出来るだけ早く分析し、これに対応できる人材が、これからの社会では求められています。

240307-4.jpg

その中で、製菓製パンの業界も多くの打撃を受けてきましたが、おいしいお菓子やパンが、私たちの生活に安らぎを与えてくれる必要不可欠なものであることも、改めて体感してきました。大変な時だからこそ、より一層お菓子やパンが必要で、世界中の人々が待ち望んでいるのかもしれません。

240307-2.jpg

新しいステージに進む卒業生たちに求めるのは、まずは明るく、笑顔で、与えられた仕事に全力で取り組んでいくこと。

240307-5.jpg

自分の可能性の否定することなく、たくさんの人たちに支えられていることを忘れずに、すべての事に感動と感謝の気持ちを持って、笑顔で目の前のことに一所懸命取り組むことからはじめていってください。

240307-10.jpg

東京製菓学校は、これからもずっとみなさんの味方です。苦しい時や負けそうになった時には、いつでも学校を訪ねてくださいね。

240307-1.jpg

卒業生のみなさんの、これからの活躍を楽しみにしています。おめでとうございます!!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ