2023年度の入学式を迎えました|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2023 04/01  そのほか
2023年度の入学式を迎えました

今日4月1日は、東京製菓学校の入学式です!

2023年度も昼間部・夜間部ともに、多くの新入生を迎えることができました。

230401-1.jpg

来週から始まる新学期に向けて、期待と若干の不安を抱えている人もいらっしゃるかと思いますが、緊張した雰囲気の中で今までとは違うスタートを切れることに大きな意味があります。

230401-3.jpg

自分たちがつくるお菓子やパンで人々を笑顔に、そしてお菓子やパンを通して社会に貢献し、生涯の仕事にしていきたい。そんな自分自身の将来を描き、共通の夢を持つ仲間とともに、新しい環境の元、新たな挑戦がはじまります。お菓子づくりやパンづくりに、これで良いという終点はありません。常にもっとおいしい製品づくりを模索し、研究し、つくり続けていくことが必要です。

230401-5.jpg

2年後には、この東京製菓学校を卒業し、それぞれの夢に向かって業界に羽ばたいていきます。そのイメージをしっかりともって、プロフェッショナルを目指していってください。

230401-8.jpg

夢を実現していくためには、今持っている夢や目標を決して忘れずに、強く心に想い描いていかなければなりません。良き仲間をつくり、毎日切磋琢磨し試行錯誤しながら日々研究して努力していくことが上達への道であると考えます。

230401-7.jpg

私たち教職員も明後日から一生懸命努力していきます。一緒に頑張って進んでいきましょう!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ