第1部(昼間部)の卒業式を行ないました|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2023 03/09  そのほか
第1部(昼間部)の卒業式を行ないました

本日、第1部(昼間部)の学生たちが、無事卒業式を迎えることができました!

230309-1.jpg

振り返ると、今日この日を迎えることができるのかと、不安と恐怖の毎日であったのではないかと思います。私たちも今日の卒業式を迎えられたことが、奇跡に近い感覚があります。

230309-2.jpg

新型コロナウイルス感染症の真っただ中であったこの2年間は、本当に苦しく、それぞれに大変な学びの連続であったことと思います。

230309-3.jpg

予定していた行事も中止に追い込まれたり、授業も思うように進められなかったりと、この先どうなるのかと不安に押しつぶれそうな毎日だったことでしょう。

230309-5.jpg

さまざまな制約の中でも授業を続けてこれたことは、今思えば本当によかったと思っています。皆さんの記憶の中に、少しでも楽しい思い出が残っていることを私たち教職員は祈るばかりです。

230309-6.jpg

さあ、明日から新しいステージが始まります!

まずは与えられた仕事に、全力で取り組むことを心がけてください。

230309-8.jpg

そして、自分の可能性を否定することなく多くの経験を重ね、たくさんの人たちに支えられていることを忘れずに、全てのことに感動と感謝の気持ちを持って一生懸命に取り組み、自分自身の未来を創造していって欲しいと思います。

230309-4.jpg

卒業生の皆さんの新しい挑戦を、教職員一同心から応援しています。

ご卒業おめでとうございます!(^O^)/

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ