就職活動に必要な知識を得る|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2021 04/26  そのほか
就職活動に必要な知識を得る

新学期がはじまったばかりですが、そろそろ2年生は就職活動の準備も行なっていく時期になります。昨年は新型コロナウイルス感染症の影響によって就職活動自体が遅くなっていましたが、例年であれば早い学生は6月頃からスタートしていきます。

210426-1.jpg

その前に、2年生を対象として就職専任スタッフによる「就職ガイダンス」を実施していきます。今年は密にならないように、半分のクラスは別の教室に分かれてリモート形式で行ないました。

210426-4.jpg

就職活動をスムーズに行なってもらうための資料として、一人一冊ずつ就職活動マニュアルを配布して、履歴書の書き方から面接時のポイントに至るまで、就職活動のスケジュールや今後の流れ、求人票の見方や申込の手続きなどについて説明していきます。

来年の今頃はどんな場所で、どんな仕事をしていたいのか。

引っ越しが必要になるのかどうか。

直前になって慌てることのないように、今のうちからしっかりと考えて、準備しておいて欲しいんです。

210426-3.jpg

一人ひとりが自分の望みを叶えるために、技術の修得と並行して就職活動にも目を向けてしっかりと取り組んでいきましょう!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ