フランス人客員教師陣、来日中!|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2018 10/23  特別授業
フランス人客員教師陣、来日中!
本校では毎年この時期にフランスから客員教師を招聘し、昼間部・夜間部ともに特別授業を展開していただいています。

181023-1.jpg

今年もはるばる来日してくださったのは、このお二人の先生!

お二人とも本校の専任教師と同じように、フランス政府公認の職業専門学校でたくさんのパティシエ&ブーランジェを育てている教えるプロでもあります。

181023-2.jpg

洋菓子科2年生を担当してくださるのは、ジメールマン・ローラン 先生。

181023-11.jpg

フランス・アルザス地方伝統のクグロフやアントルメ・グラッセ、焼き菓子やコンフィズリーまで、本校学生たちのためだけに今年もたくさんのレシピを用意してきてくれました。

181023-13.jpg

パン科2年生の授業は、フランス国家最優秀職人の称号M.O.Fを持つ ジャン・クロード=ユント・ヴュルツ 先生。

181023-12.jpg

まだ2日目ですが学生たちはすでに、理論や製法、作業の一つひとつに、これまで学んできたものとは違うエッセンスを感じているようです。

限られた時間ではありますが、こんなに間近で本場フランスのトップレベルに触れられる貴重な機会です。

一つでも多くのことを吸収してくださいね!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ