バリスタゼミナールを実施しました|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2018 01/24  そのほか
バリスタゼミナールを実施しました
今やお菓子やパンとドリンク類は切っても切れない関係です。

カフェが広く一般的になりつつある近年は、エスプレッソをはじめとするコーヒーを淹れる職業「バリスタ」にも注目が集まっています。

180124-1.jpg

そういった流れもあり、洋菓子本科とパン本科では授業の中でもありますが、それとは別に和菓子科や夜間部の学生も参加できるように、今年も夜間部の授業のない火曜日の夜に「バリスタゼミナール」を開講しました!

授業で受けたことのある学生も、もちろん参加できますよ。

180124-2.jpg

講師には授業に引き続き エスプレッソマネージャー 代表の 片倉 康博 先生にお越しいただいています。

180124-3.jpg

全4回にわたって、カフェドリンクの基礎となるエスプレッソの抽出や、ラテアートのつくり方、アレンジドリンクのつくり方についても学んできました。

180124-5.jpg

みなさんエスプレッソマシンの扱いにもだいぶ慣れたようで、ラテアートもとても上手になってきたようですね!

180124-4.jpg

実は、今年は受講希望者多数のため急遽追加開催も行なって、昨日の夜がその最終日だったんです。

180124-6.jpg

短期間ではありますが、多くことを得られた時間だったのではないかと思います。

ぜひ将来に活かしていってくださいね!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ