パンをよりおいしく提供するために|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2017 07/05  特別授業
パンをよりおいしく提供するために
近年、カフェスタイルのパン屋さんも増えてきています。
パンと一緒に、おいしいドリンクもその場で楽しめたらうれしいですよね。

170705-1.jpg

そういった流れもあり、パン本科2年生でもバリスタの講師として、エスプレッソマネージャー代表の 片倉 康博 先生にお越しいただいて特別授業を展開しています。

170705-2.jpg

コーヒーの基礎知識やさまざまなカフェドリンクの基礎となるエスプレッソについて学んでいきます。

170705-3.jpg 170705-4.jpg

当然、エスプレッソマシンの取り扱い方や、おいしいカフェラテを淹れるために必要なことも、しっかりと教えていただいてからチャレンジしていきます。

正しい淹れ方で、手早くスピーディーに行なっていかないと、同じ材料とマシンを使っても同じ味や出来上がりにはならないんですよ。

170705-7.jpg

何度も何度も練習するので、さすがに全部は飲みきれないくらいの量のカフェラテが出来上がってきていました。

170705-5.jpg 170705-6.jpg

そのため、カフェラテを使用したジャムやアイスクリーム、コルネにつめるコーヒークリームなどに加工して、無駄なく応用していきます!

近い将来に、パンとともにお客様に提供できるよう、この機会にぜひたくさんのことを吸収してください。
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ