フランスからM.O.F.の先生方が来日中です!|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2015 10/21  特別授業
フランスからM.O.F.の先生方が来日中です!
東京製菓学校では毎年秋に、フランスから客員教師を招いての特別授業を展開してます。

151021-1.jpg

今年来日してくださったのは、フランス国家最優秀職人M.O.F.を持つお二人。

洋菓子科は フランシス・ヴィアール 先生、パン科は ジャン・クロード=ユント・ヴェルツ 先生です!

151021-2.jpg

トリコロールの襟のついたコックコートは、M.O.F.として認められた"TOP of TOP"の職人しか着用することは認められていないんですよ。

昼間部だけでなく、夜間部の授業も担当してくださり、フランスの伝統的な製菓・製パン技術を学生たちに伝えてくださっています。

151021-4.jpg 151021-3.jpg

今年も東京製菓学校の授業のためだけに、さまざまなスペシャルレシピを用意してきてくださいました。

151021-6.jpg 151021-7.jpg

テクニックはもちろんですが、そのプロフェッショナルとしてのマインドも大きな魅力のひとつですよね。

限られた時間ではありますが、ぜひこの機会に一つでも多くのことを吸収してくださいね!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ