箱根宿泊研修|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2014 06/12  特別授業
箱根宿泊研修
本校の野外教育施設「箱根セミナーハウス」は、箱根の自然環境に恵まれた立地に充実した設備を整えています。

084 (1000x750).jpg

毎年、洋菓子・和菓子本科の1年生と2年生、パン本科の1年生が、クラスごとに3泊4日の宿泊研修を行なっています。今週は、パン本科1年生のクラスの半分が明日まで行っていますよ。

箱根の名所「大湧谷」にて、名物の黒たまご食べたり、芦ノ湖周辺の史跡観光も。

image (1000x750).jpg

ここ箱根セミナーハウスでは、モノづくりには不可欠な「感性」を養う授業を展開しています。
初日の夜は、プロのピアニストや声楽家を招いての音楽会も。ヴァイオリンの体験もさせてもらったみたいですね。

image (1) (160x120).jpg image (2) (160x120).jpg

パンの授業もありますよ!本格的なフレンチを愉しむ夕食会「テーブルマナー」の研修で食べるパンは、自分たちでつくります。生地の仕込みから行なって、世界最古の石窯を再現した「ポンペイ式石窯」で焼き上げていきますよ。

057 (750x1000).jpg

今週はちょっと天気が心配ですが、クラスメイトとの時間を楽しみながら、しっかりと勉強してきてくださいね!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ