交換授業です!|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2013 11/19  特別授業
交換授業です!
昼間部では、和菓子本科・洋菓子本科・パン本科の間で交換授業もあるんですよ!今日は洋菓子本科2年生で和菓子の交換授業があり、和菓子科の羽鳥先生と笹野先生に来ていただいて授業を行ないました。

IMG_3044 (314x235).jpg

和菓子の基本中の基本である「餡」について、実際に製餡をしながら教えてもらいました。さらに、その餡を使用しての製品づくりも!(^^)

今回は、利休饅頭と一粒栗饅頭という異なる2つのお饅頭を教えてもらいましたよ。

IMG_3045 (314x236).jpg

専門的に洋菓子を学びながらも、他のジャンルの技術に触れる経験は、パティシエとしての実力に厚みを増し、将来新しいお菓子のアイデアを発想するきっかけとなってくれるはずです。和菓子・パンとの交換授業は、洋菓子づくりの技術と発想に、さらに磨きをかけるためのものなんです!

明日も羊羹やわらび餅など、和菓子ならではのお菓子をつくりますよ。
和菓子の素材の活かし方、色彩センス、デザインなども学んでいってくださいね。
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ