校友会山口県支部発会式&講習会2022@山口 | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

ニュース News
東京製菓学校からのお知らせ

NEWS

2022 07/22
校友会山口県支部発会式&講習会2022@山口

本校卒業生のネットワーク「校友会」では、国内外に支部を設置しており、技術講習会の開催をはじめ、製菓・製パン業界の情報交換や業界関係者との交流の場としても活用していただいています。

yamaguchi2207-2.jpg

先日7/5(火)には、かねてより依頼を受けていた山口県にて、新たに山口県支部の発足式と洋菓子技術講習会を開催しました。山口県洋菓子協会にもご協力いただいた今回の技術講習会は、市内の専門学校を会場としてお借りして、洋菓子科 益田 一亜輝 先生と 岡藤 光輝 先生が担当させていただきました。

yamaguchi2207-3.jpg

本校で教鞭をとる傍ら、(一社)日本洋菓子協会連合会・公認指導員および(公社)東京都洋菓子協会理事・公認指導員も務める 益田 先生の、最新トレンドを取り入れたレシピ計4品のデモンストレーションです。

yamaguchi2207-4.jpg

常に変化し続ける市場のトレンドを意識した実践的な内容とあって、参加してくださった皆さんにも好評でした!

yamaguchi2207-1.jpg

山口県支部は、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、予定より2年遅れてようやくのスタートとなりました。今後も定期的に技術講習会を開催し、山口県支部長を務めていただく 宮本 和昭 さん(第1部本科洋菓子課程1980年卒)と卒業生の皆さんと共に、山口県内のお菓子屋さん&パン屋さんを盛り上げていければと思います。

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ