新型コロナウィルスへの対応関連情報 [4/10更新] | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

ニュース News
東京製菓学校からのお知らせ

NEWS

2020 04/10
新型コロナウィルスへの対応関連情報 [4/10更新]
東京製菓学校では、新型コロナウイルス感染被害抑止のため、今後の対応を以下のように変更いたしました。

今後も学生・教職員の安全確保と、学内外への感染被害抑止を最優先として、状況に応じて対応を更新していきますので、最新の情報をご確認いただくようお願いいたします。

〇昼間部は5/7(木)から、夜間部は5/8(金)からの授業開始を予定しています。
休校期間中の授業に関しては、後日必ず振替授業を実施します。
(振替日の詳細等は決定次第、学生のみなさまにご連絡いたします)

〇新入生のみなさまへ
昼間部・夜間部ともに、4/13(月)を登校日といたします。
入学ガイダンス、道具や教科書の配布等を行ないます。

本日、東京都より改正新型インフルエンザ等対策特別措置法による休業要請の発表があり、本校においても休校要請に関しての対応を検討いたしましたが、4/13(月)の登校日は、オリエンテーションのみ、短時間開催として予定通り実施いたします。

なお、実施については衛生面等細心の注意を払って実施いたします。
必須授業ではありませんので、ご都合のつかない場合は欠席いただいても構いません(授業としての欠席扱いにはなりません)。
*欠席された場合でも、始業日に個別に対応させていただきます。

【昼間部】
 4/13(月):登校日(8:30-11:30) 
  ※11:30からJASSO奨学金説明会を行ないます。
  ※留学生でビザの手続き書類が未提出の方は、放課後に提出してください。
 5/7(木):授業開始予定

【夜間部】
 4/13(月):登校日(18:00-21:30)
 5/8(金):授業開始予定

〇在学生のみなさまへ
在学生(新2年生)の今後の予定を、下記の通り変更いたします。
詳細は緊急連絡網にてご連絡いたしますので、ご確認ください。

【昼間部】 
 ※4/14(火)に予定しておりました登校日は中止といたします。
 5/7(木):授業再開予定

【夜間部】※登校日は設けません
 5/8(金):授業再開予定

〇スイートキッチンクラブのみなさまへ
4月分の授業はすべて中止といたします。
[火曜日:4/7・4/14・4/21、土曜日:4/11・4/18・4/25]
詳細は緊急連絡網にてご連絡いたしますので、ご確認ください。

***お願いと注意事項***
・来校時は必ずマスクの着用をお願いします。
・14日以内に海外渡航歴のある方は、登校せずに学校にご連絡ください。
・3-4月に海外渡航歴のある方は、登校時に必ずパスポートを持参してください。
・発熱がある場合や体調に不安のある方は、登校せずに学校にご連絡ください。
・登校時に検温をいたしますので、ご協力お願いします。

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

体験入学・オープンキャンパスAO WEB エントリーArrisan「2つの学び方」見学会
ページトップへ