校友会山形県支部講習会 @山形 | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
NEWS
東京製菓学校からのお知らせ
ニュース News

16/11/24 校友会山形県支部講習会 @山形

校友会山形県支部では、今月11/9(水)に山形県菓子工業組合との合同で和菓子技術講習会を開催しました。

161116-1.jpg

今回は和菓子科 羽鳥 誠 先生を派遣、山形市内にある柴田原料(株)の講習会場をお借りして「即戦力となる創作和菓子」をテーマにした計6品を製作しました。

161116-2.jpg

定番商品の蒸し菓子や焼き菓子、餅菓子など、今すぐ店頭に並べられる商品をとの依頼を受け、羽鳥先生が練りに練ったレシピを提案させていただきました。

受講者の方々中には若い和菓子職人の方も多く、熱心な質問が相次ぎ、非常に活気ある講習会となりました。

161116-3.jpg

ご協力いただきました柴田原料(株)様をはじめ、山形県菓子工業組合のみなさま、校友会執行部の卒業生のみなさま、本当に多くの方々のサポートのおかげで無事に今回も講習会を開催することができました。この場をお借りして御礼申し上げます。
このエントリーをはてなブックマークに追加