校友会台湾支部講習会 @台北 | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
NEWS
東京製菓学校からのお知らせ
ニュース News

14/07/10 校友会台湾支部講習会 @台北

本校卒業生のネットワークである「校友会」では、各種講習会の実施など卒業後も互いに連絡を取り合いながら、つながっている卒業生がたくさんいるんです。

それは日本だけにとどまらず、海外にも!

photo-01 (616x446).jpg

昨日7/9(水)は、台湾・台北にある台北職訓局にて会場をお借りして、校友会台湾支部主催の特別講習会を開催しました。

photo-05 (235x314).jpg

今回講師を務めていただいたのは、東京製菓学校 校友会会長でもある パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ のオーナーシェフ 藤生 義治 先生です。

藤生シェフ選りすぐりのスペシャリテを、なんと7品も行なってくださいました!

photo-03 (418x314).jpg

さらに今回は、台湾にて活躍している和菓子科卒業生たちとともに、梶山校長による和菓子の特別授業も同時開催しました。

photo-02 (640x480).jpg

つい最近まで学校に通っていた卒業生もいれば、だいぶ先輩となった懐かしい顔ぶれも。
本当にたくさんの卒業生が集まってくれました!

プロとして活躍してもなお、多くのことを吸収しようとするこの姿勢が嬉しいですね。

日本に来た際には、ぜひまた学校にも顔を見せに来てくださいね!(^^)
台湾卒業生のみなさん、今後益々のご活躍を期待しています。


[校友会とは・・・]
東京製菓学校の卒業生の会で、日本国内はもちろん、韓国や台湾など各地にあります。
実際に製品の製作を通して、情報誌などの文章では伝わらない技術を体感することでレベルの向上を図ることを目的としています。また、製菓・製パン業界の情報交換や業界関係者との交流の場としても好評を頂いています。

このエントリーをはてなブックマークに追加