校友会長野県支部講習会 @松本 | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
NEWS
東京製菓学校からのお知らせ
ニュース News

12/11/02 校友会長野県支部講習会 @松本

韓国・ソウルでの講習会と並行して、国内でも校友会の講習会を行ないました。

昨日11/1(木)には、校友会長野県支部の講習会を長野県松本市にて開催しました。
今回は、中部電力株式会社とニチワ電機株式会社の方々にも多大なるご協力をいただきました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

今回の講習会は、洋菓子科 大木 斉 先生による真空調理の講習会です。

R0012662 (314x236).jpg

真空調理法の加熱のメカニズムについてはもちろんですが、真空調理を利用して現場ですぐに応用ができる下ごしらえの方法などを中心に行ないました。
料理はもちろんですが、和菓子・洋菓子・パンにも応用できるんですよ。

R0012663 (314x236).jpg

こちらも県内から各年代の卒業生の方々が参加してくださいました。
本当にありがとうございました。皆様の益々のご活躍をお祈りしています!

このエントリーをはてなブックマークに追加