ケーキハウス マルフジ [石川県小松市]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”
卒業生の紹介『OB/OGの風景』

ケーキハウス マルフジ [石川県小松市]

今回ご紹介させていただくのは、石川県小松市で絶大な人気を誇る老舗パティスリー「ケーキハウス マルフジ」さんです。

marufuji-1.jpg

南フランスをイメージしたお菓子の家のような外観がかわいらしいですよね。
店内もステキな雑貨が飾られていて、ワクワクしてきちゃいます!

marufuji-2.jpg

長男の 越栄 純平 さん(第1部洋菓子本科2010年卒)は、現在他店で修行中のため不在でしたが、こちらのオーナーシェフ 越栄 信英 さん(右)と、次男の 越栄 亮弥 さん(左:第1部洋菓子本科2013年卒)が出迎えてくださいました。

marufuji-3.jpg

手づくりの温もりと本物の味を、心で味わって欲しい。
その想いを込めて、一つひとつ心を込めた丁寧なお菓子づくりを心がけてくれています。
もちろん、素材も厳選して添加物も不使用。
安心して楽しんでもらえるおいしさを展開していきたいと、お店の奥に併設されたカフェスペースでお菓子に対するアツい想いを語ってくださいました。

marufuji-5.jpg marufuji-6.jpg

このカフェスペースで、おいしいお菓子を味わいながらのんびりとした時間を過すのもオススメですよ。

marufuji-4.jpg

定番のショートケーキやロールケーキをはじめ、季節のフルーツを使用したプチガトーやアントルメ、焼き菓子も豊富な種類が揃っていて、どれにしようか迷ってしまいますね。

marufuji-7.jpg

さらに、今年は新たにキッズスペースも新設されました。
より楽しく、くつろいてお買い物ができるとお子様連れにも大人気なお店なんです!



[Shop Data]
ケーキハウス マルフジ
住所:石川県小松市沖町ナ30
電話:0120-22-7866
営業時間:10:00-19:00
定休日:月曜、第2・4火曜

http://www.marufuji.cc/

このエントリーをはてなブックマークに追加