パティスリー カテリーナ [東京・杉並]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”

卒業生紹介『OB/OGの風景』

2010 01/20
パティスリー カテリーナ [東京・杉並]
今回ご紹介しますお店は、【パティスリー カテリーナ】さんです。
DSCN1417.jpg
井の頭線「浜田山」駅前の商店街に入ってすぐの場所になります。
お店の中は、いつもお客様でいっぱい!ひっきりなしにお客様がいらしています。
店内に入ると、地元の方々から愛されるかわいいケーキがお出迎えしてくれます。
その後ろはガラス越しにパティシエたちが腕をふるう姿が良く見えるようになっています。

DSCN1415.jpg DSCN1418.jpg
こちらのシェフを務めるのは卒業生の播田修さん(2000年3月洋菓子本科卒業)
横浜のケーキ店で修行後、フランスへ。
約1年半の修行後、2007年に帰国し、こちらのシェフに就任されました。
より明るく楽しいお店を目指して頑張ってくれています!

心温まる焼き菓子はもちろん、生菓子も豊富なバリエーション。
生菓子は、香りを生かしたお菓子づくりを心がけているそうです。

今回、残念ながら写真は撮れなかったのですが、おススメの商品がたくさんあります。
しっとりフワフワのスポンジと程よい甘さのクリームが絶妙の「フレッシュロール」も大人気!
なんと400層にも折りあげた「浜田山のリーフパイ」は甘さ控えめで男性やご年配の方にも大人気です。

*「フレッシュロール」と「浜田山のリーフパイ」は地方発送もしているとのことです。

神田川や善福寺川公園など緑あふれる街、浜田山。
近くを散策がてら地元で人気の味を堪能していただいてみてはいかがですか?!



[shop data]
パティスリー カテリーナ
〒151-0073
東京都杉並区浜田山3-34-27
Tel.03-3303-3210
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ