パティスリー・ドゥ・ムートンルージュ [神奈川・川崎]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”
卒業生の紹介『OB/OGの風景』

パティスリー・ドゥ・ムートンルージュ [神奈川・川崎]

先日、川崎市鷺沼の「パティスリー・ドゥ・ムートンルージュ」に行ってきました。
ここは本校の卒業生、赤塚ユミさんがオーナーのかわいらしいお店。
SANY0054.jpg
この地にオープンして、早や9年!
女性オーナーであり、女性スタッフだけで切り盛りし、いろいろ大変なこともあったはず・・・。
しかし地元のお客様に愛され続け、この9月にいよいよリニューアルオープンいたしました。
今までは赤色を基調としたお店だったのですが、今回はブラウンに統一、ちょっぴり大人?の雰囲気が漂います。
SANY0017-1.jpg
しかし、個性的なお菓子たちは変わらずで、ムートンルージュでしか味わえないスィーツがいっぱいでしたよ。
シックでかわいらしいインテリアがとてもすてきなショップです。SANY0021.jpg
※赤塚シェフには9月27日(日)開催の<学生祭>の卒業生によるトークショーにて、パネラーとして出席していただきます。フランス修行時代のお話や自分のお店がオープンに至るまでの貴重なトークが聞けるはず! ぜひご参加くださいね。

★焼き菓子も充実!マドレーヌにフィナンシェにフルーツケーキ・・・悩みます。
SANY0010.jpg

★お店のトレードマーク!「ムートンルージュ」の文字のmとRと羊をあしらったもの。
鷺沼駅から近いですので、ぜひ足を運んでみてください!
SANY0027.jpg

★9/14(月) フジテレビ『スィーツ Sweets』22:54-23:00(予定)
にて、この「ニソワーズ」と赤塚シェフが紹介されます。必見です!
SANY0044.jpg


[shop data]
パティスリー・ドゥ・ムートンルージュ
〒216-0001
神奈川県川崎市宮前区土橋3-2-6 1F
Tel.044-857-1801
SANY0001.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加