人気のチーズケーキをタルト仕上げで! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2019 08/27
人気のチーズケーキをタルト仕上げで!

開催日時:2019年08月27日 ~ 2019年08月27日 13:00 ~ 16:30

夏休みの体験入学・オープンキャンパスもあとわずか。
今日も本当にたくさんの方々が足を運んでくださいました。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!!

190827-1.jpg

今月8月の洋菓子コースでは、人気のチーズケーキをタルト仕上げで、一人1台つくっていただいています。

190827-2.jpg

限られた時間ではありますが、お菓子づくりの難しい部分でもある生地づくりから、すべての工程を体験してもらっています。

190827-3.jpg

生地をのばしたり、タルトの型にはめ込んだりと、慣れない作業に苦戦していた方もいたかと思いますが、みなさんちゃんと上手に出来てきていましたよ。

190827-4.jpg

さらに今回は夏らしく、たっぷりのオレンジを飾りつけ。

丸ごと1個分のオレンジを、パティシエ流の皮むき「カルチェ」にもチャレンジしていただきました。

190827-5.jpg

こちらも難しい作業なんですが、やっぱり飾り用のオレンジなので、カットもキレイに仕上げたいですよね。

このやり方だと、果肉の部分だけをキレイに取り出すことができるんですよ。

190827-6.jpg

レシピには書かれていないような、たくさんのコツを体感していただけましたか?

ぜひお家でもチャレンジしてみてくださいね!

さらに洋菓子コースでは、試食をしながら先生によるアメ細工のデモンストレーションも開催しています。

190827-7.jpg

午後からの開催ですが、本当に盛り沢山の内容で実施しているんですよ。

残るチャンスはあと一日!
今週8/29(木)に同じ内容で開催します。

パンコースは定員に達してしまったため締め切りとなっていますが、洋菓子コースと和菓子コースはまだ若干の余裕がありますので、ぜひお早めにお申込みください。

たくさんのお申込みお待ちしています!!

>>>8月コースの詳細はコチラから
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ