昼間部も無事卒業式を迎えることができました|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2022 03/15  そのほか
昼間部も無事卒業式を迎えることができました

いよいよ昼間部の学生たちの旅立ちの日です。今年は授業の振り替え等もあり例年よりも若干遅くなりましたが、新宿にありますハイアットリージェンシー東京に会場をお借りして、卒業式を執り行なうことができました。

sotsugyou1.jpg

今日のこの日を迎えられるのかと、不安の毎日の連続であったことと思います。そして、何気ない日々の尊さや社会のひずみに改めて気づくこともできました。まだしばらくこの状況は続くと予想されますが、私たちは前を向いて進んでいくしかありません。

この2年間を振り返った時に、卒業生の皆さんの心の中に、少しでも楽しい思い出が残っていることを祈るばかりです。

大変な時だからこそ、人々に安らぎを与えることのできる、お菓子やパンが必要なんです。それは今までもこれからも変わりません。皆さんの活躍を世界中の人々が待ち望んでいます。

IMG_4316 (1).jpg

これからやるべきことはたくさんありますが、今日は梶山校長先生から2つのことをぜひ続けていって欲しいと提案がありました。

「できるだけいろいろなことをやってみる」

「たくさんの人と出会い、人の輪を広げていく」

どちらも実行し続けていくことは大変ですが、ぜひ心にとどめておいてください。そして、焦ることなくしっかりと経験を重ねて、目指す自己像を探ってください。

夢や希望を強く持ち続け、自分の可能性を否定することなく、たくさんの人たちに支えられていることを忘れずに、すべてのことに感動と感謝の気持ちをもって取り組んでいって欲しいと思います。

IMG_4249.jpg

卒業生の皆さんの今後のご活躍を、東京製菓学校はいつまでも応援しています!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ