校友会栃木県支部講習会2018 @宇都宮 | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

ニュース News
東京製菓学校からのお知らせ

NEWS

2018 10/19
校友会栃木県支部講習会2018 @宇都宮
東京製菓学校では、国内外を問わず各地に卒業生のネットワーク「校友会」の支部を設けています。

18tochigi-2.jpg

今回は栃木県支部より依頼を受けて、洋菓子科 益田 一亜輝 先生とともに宇都宮市へ。

18tochigi-3.jpg

市内の食品会社の講習会場をお借りして、栃木県洋菓子協会にもご協力いただき、共催というカタチで洋菓子技術講習会を開催しました。

18tochigi-4.jpg

今回は益田先生のスペシャリテ5品のデモンストレーション。

18tochigi-5.jpg

「どうしたら学生たちにわかりやすく伝えることができるか」を常に考えながら授業に臨んでいるという益田先生。製菓理論も交えた細かな解説が、参加者のみなさんからも好評でした!

18tochigi-1.jpg

栃木県支部長を務めてくださっている香雲堂本店の 小泉 信秀 さん(第1部本科洋菓子課程1982年卒)をはじめ、多くの方々が足を運んでくださいました。

この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!

******************************

[卒業生応援サイト「かしの木」をぜひご活用ください]
東京製菓学校では、「卒業しても支援続行」のコンセプトのもと、就職・転職活動に役立つ求人情報や学校からのニュース、同窓生の近況、業界内トピックスなどなど、さまざまな情報を卒業生に向けて発信していますので、ぜひご活用ください!

>>>「かしの木」会員登録はコチラから
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ