校友会韓国支部講習会 @ソウル&プサン | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
NEWS
東京製菓学校からのお知らせ
ニュース News

16/10/28 校友会韓国支部講習会 @ソウル&プサン

本校卒業生のネットワーク「校友会」は、国内だけにとどまらず海外にも支部を設けています。多くの卒業生を有する韓国支部では、今回ソウル市とプサン市の2都市での技術講習会を開催しました。

10/26(水)はソウルにて、校友会韓国支部の会長である權 湘凡 氏(洋菓子本科・和菓子専科1974年卒)のリッチモント製菓学院にて、10/28(金)にはプサンの東州大学を会場としてお借りしての開催となりました。

161028-1.jpg

今回の講師には、校友会会長でもあるパティスリー・ドゥ・シェフ・フジウのオーナーシェフ 藤生 義治 先生にお願いして、なんと韓国まで来ていただきました!

忙しい中を駆けつけてくださった卒業生のみなさん、ご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!



[校友会とは・・・]
東京製菓学校の卒業生の会で、日本国内はもちろん、韓国や台湾など各地にあります。

実際に製品の製作を通して、情報誌などの文章では伝わらない技術を体感することでレベルの向上を図ることを目的としています。また、製菓・製パン業界の情報交換や業界関係者との交流の場としても好評を頂いています。

2014年4月より卒業生応援サイト「かしの木」がオープンしています。
「卒業しても支援続行」のコンセプトのもと、就職・転職に役立つ求人情報や、学校からのニュース、同窓生の近況、業界トピックスなどさまざまな情報を発信していますので、卒業生のみなさまはぜひご活用ください!

>>>「かしの木」会員登録はコチラから
このエントリーをはてなブックマークに追加