2016ジャパンケーキショー東京 受賞報告 | News|製菓・製パンの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ
NEWS
東京製菓学校からのお知らせ
ニュース News

16/10/21 2016ジャパンケーキショー東京 受賞報告

今年も洋菓子業界のビックイベント「2016ジャパンケーキショー東京」が、10月11日から13日までの3日間にわたって開催されました!

関連企業コーナーに出展させていただいた本校ブースには、連日多くの卒業生の方々が立ち寄ってくださり、みなさんの近況を伺うことができてうれしい限りです。

161013-2.jpg

さて、今年も本当にたくさんの卒業生のみなさんが各部門に作品を出品されていました。日常の仕事をしながらの作品制作は大変だったと思いますが、みなさんのお菓子に対するアツい情熱を感じさせてくれる作品ばかりでした。
こちらで把握できた方のみとなりますが、今回見事入賞された方々をご紹介します。

oda-1.jpg
コンフィズリー部門[金賞]
本校洋菓子科専任教師 小田 耕三 先生

nagasawa.jpg
グラン・ガトー部門[金賞]
長澤 岳 さん(第1部洋菓子本科1998年卒)

kobayashi-1.jpg
ピエス・アーティスティック部門[銀賞]
小林 旺広 さん(第1部洋菓子本科2年)

saito-1.jpg
ピエス・アーティスティック部門[銅賞]
本校洋菓子科専任教師 齊藤 伊都実 先生(第1部洋菓子本科年2013卒)

masuda.jpg
マジパン仕上げデコレーションケーキ部門[銅賞]
増田 優子 さん(第1部洋菓子本科2009年卒)

************************

最終日の授賞式後、学生の小林くんと小田先生、齊藤先生が本校ブースに駆けつけてきてくれ、まるで記者会見場のようになっていました!(^^;

161013-1.jpg

小林くんは本校在学生でありながら学生部門ではなく、なんと一般部門での入賞!本人はまだまだと言っていますが・・・実は授業ではアメ細工はまだやっていないんです。自宅で試行錯誤をくり返し練習してきた成果が認められての受賞です。

入賞されたみなさん、本当におめでとうございます!
今後ますますの活躍を期待しています!!
このエントリーをはてなブックマークに追加