蛸屋茶寮 [栃木県小山市]|卒業生の声|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

卒業生紹介『OB/OGの風景』
卒業生たちの“現在地”

卒業生紹介『OB/OGの風景』

2010 12/07
蛸屋茶寮 [栃木県小山市]

今回ご紹介しますお店は栃木県小山市にあります『蛸屋茶寮』さんです。
DSC_6885.jpg
栃木県、埼玉県、茨城県を中心に約150店舗をかまえる蛸屋。
小山にあるこのお店では、お菓子の販売だけでなく日本料理も食べられるんです。
お店の中に入ると、バラエティーに富んだ豊富な品揃えがお出迎えしてくれます。
蛸屋系列のまさに総本山というべきお店です。
DSC_6899.jpg
こちらで活躍している早坂さんは、1998年に和菓子本科に入学。
家業である蛸屋で扱う商品に和洋折衷が多いことから、洋菓子専科にも同時に通っていたんです。
両学科を卒業後は、修行のため学校からの紹介で神奈川県茅ヶ崎市にある和菓子屋に勤めていました。
そして、2002年に修行先から戻り、家業を継いでいます。
同じく卒業生であるお兄さんが販売を担当し、自身は製造部門を主に取り仕切っています。
DSC_7020.jpg
「お客様からもらう、おいしかった。ありがとうの言葉がうれしい」
そう語る早坂さんの笑顔。
とってもキラキラしていますよね?!
DSC_6950-1.jpg
数多くある商品の中から、今回ご紹介させていただくのはこちらのお菓子。
「ようめい」
卵の黄身だけを取り出してつくられた生地に、こしあんと一粒栗を包み込んだ人気のお菓子です。


[shop data]
蛸屋茶寮
〒323-0014
栃木県小山市喜沢740
Tel.0285-23-5101
www.takoya.co.jp/


- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ