ガトー・オ・ルージュ、いちご大福や石窯パンがつくれます!2018/3体験入学・オープンキャンパスのご案内

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

体験入学・オープンキャンパス

来て見てわかる、つくる楽しさを体験!
体験入学・オープンキャンパス
東京製菓学校体験入学・オープンキャンパス

3月はガトー・オ・ルージュ、いちご大福やウインナーロールを一緒につくっていきましょう♪

☆外国人留学生の方へ|体験入学への申込は4月からとなります
洋菓子
ガトー・オ・ルージュ
いちごとフランボワーズをあしらった“ベリー&ベリー”なムースケーキ。スポンジ生地からムースの仕込みや仕上げまで、お菓子づくりのすべての工程が体験できます!
和菓子
いちご大福(左)
定番のいちご大福は、素材本来の味を活かすため添加物は一切使用しないこだわりの一品。搗きたてのお餅のおいしさに、きっと驚くはず。
桜(上生菓子)(右)
日本人がもっとも愛する花、「桜」をかたどった上生菓子にもトライ。丸棒・細工べら・抜き型などの道具を使って、美しい八重桜を一緒につくってみませんか?
パン
ウインナーロール(左)
定番の総菜パンに挑戦!ウインナーを巻き込み、ケチャップとピザチーズで仕上げます。
パン・ド・カンパーニュ(右)
フランスの田舎パン“パン・ド・カンパーニュ”も、本校自慢の石窯でじっくりと焼き上げると、表面はパリッとしながら中はもっちり。そのおいしさ、ぜひ味わってみてください。
タイムスケジュール 1日コース
マンツーマン個別相談
さまざまな疑問・質問にお答えするマンツーマン個別相談も開催しております。入試制度や各種入学支援制度、面接や出願についてなど、気になることはどんどん聞いてください。 どんなご相談にもしっかり対応いたします!
じつに「学生の90%」が、『体験入学・オープンキャンパス』に参加して入学を決めています!
保護者の方も、ぜひご一緒に。地方からお越しの方には、宿泊先のご紹介もいたします。
体験入学の申込みはこちら>>