グレープフルーツのムース、ひと粒栗まんじゅうや石窯パンがつくれます!2017/6の体験入学・オープンキャンパスのご案内

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

体験入学・オープンキャンパス

来て見てわかる、つくる楽しさを体験!
体験入学・オープンキャンパス
東京製菓学校体験入学・オープンキャンパス

本校専任教師と学生たちがしっかりサポートしますから、初心者でも安心なんです^^
きっと「えっ、私でもこんなのできるんだ!」と、嬉しい発見に出会えますよ!お友だちとご一緒に、「どこよりも本格的なお菓子づくり・パンづくり」を思う存分楽しんでください!

体験入学をご希望の外国人留学生の方へ
洋菓子
グレープフルーツのムース
ヨーグルトとグレープフルーツのマリアージュ、初夏らしい爽やかな味わいのムースケーキを、サイドのビスキュイ生地や中に入るムースなど、すべての作業を仕込みからホールでつくります! 上品な仕上がりに、きっと自画自賛したくなりますよ!
※飴細工デモ(スペシャルカリキュラム)もあり
和菓子
ひと粒栗まんじゅう(左)
ぜいたくに「栗ひと粒を丸ごと包んだ」焼きまんじゅうに挑戦! ほっくりとした栗と白あんの味わいは格別。焼きたてのおまんじゅう、たまりませんよ。
清流 [練切](右)
初夏がテーマのごま風味の練切は、その名のとおり「清流を泳ぐ鮎」をイメージした創作。細工べらを使って「川面の水の流れ」を表現したり、小倉羊羹でできた鮎をかたどります。
パン
コーンマヨネーズ(左)
みんな大好きな「コーン&マヨネーズ」のマッチング。美味しさ間違いなしの焼き込み調理パンです。食事にもおやつにもぴったりの、ベーシックな調理パンづくりを楽しんでください!
ごまのカンパーニュ(右)
6月コースのハード系パンは、白ごまと黒ごまを両方練り込んだ「ごまのカンパーニュ」。本校自慢の本格的なスペイン式石窯でじっくり焼き上げる美味しさを、ぜひ体験してください♪
タイムスケジュール 1日コース
くり返しつくることを基本とした本格的な専門学習など、カリキュラムの特長や授業の進め方をはじめ、就職について、施設についてもしっかりご説明いたします。
また、希望制の個別相談、AO 入試エントリー資格が得られるAO 入試説明会にもぜひあわせてご参加ください。
※個別相談/ 入試説明は希望制となります。
じつに「学生の90%」が、『体験入学・オープンキャンパス』に参加して入学を決めています!
保護者の方も、ぜひご一緒に。地方からお越しの方には、宿泊先のご紹介もいたします。
体験入学の申込みはこちら>>