タルト・オ・フリュイ、どら焼きや石窯パンがつくれます!2017/3の体験入学・オープンキャンパスのご案内

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

体験入学・オープンキャンパス

来て見てわかる、つくる楽しさを体験!
体験入学・オープンキャンパス
東京製菓学校体験入学・オープンキャンパス

本校専任教師と学生たちがしっかりサポートしますから、初心者でも安心なんです^^
きっと「えっ、私でもこんなのできるんだ!」と、嬉しい発見に出会えますよ!お友だちとご一緒に、「どこよりも本格的なお菓子づくり・パンづくり」を思う存分楽しんでください!

体験入学をご希望の外国人留学生の方へ
洋菓子
タルト・オ・フリュイ
人気のタルトを、底生地から丸ごとつくっちゃいます。シュクレの「サクッ」とした食感、アーモンドの風味豊かなクレーム・ダマンドのしっとり生地の上に、季節のフルーツをたっぷり盛り付け。甘酸っぱい香りのするフルーティーなタルトづくりを一緒に楽しみましょう!
※飴細工デモ(スペシャルカリキュラム)もあり
和菓子
どら焼き(左)
仕込みから始める生地づくり。できた生地を専用の平鍋で1枚ずつ手焼きする「こだわりの本格派どら焼き」。餡は、本校和菓子科の学生たちが本場・京都丹波で収穫してきた国産の大納言を使ってつくります。
ばら [練切](右)
練切でつくるのは、初夏を彩るばらの花を。美しく仕上げるポイントは「花びら」。スプーンを使って、ていねいに細工していくと、自分でもびっくりするくらいの出来栄えになりますよ。
パン
ベーグル(チーズ/セサミ)(左)
ローカロリーでもっちりとした美味しさが人気のベーグルにもチャレンジ♪スタンダードなチーズベーグルとヘルシーなセサミベーグルの2種類をつくっていきます。
パン・ド・カンパーニュ(右)
表面は「パリッ」、中は「もちもちっ」。ハード系パンの代表格といえる、定番の田舎(=カンパーニュ)パンを本校自慢の石窯で、じっくりと焼き上げていきます。
タイムスケジュール 1日コース
くり返しつくることを基本とした本格的な専門学習など、カリキュラムの特長や授業の進め方をはじめ、就職について、施設についてもしっかりご説明いたします。
また、希望制の個別相談、AO 入試エントリー資格が得られるAO 入試説明会にもぜひあわせてご参加ください。
※個別相談/ 入試説明は希望制となります。
じつに「学生の90%」が、『体験入学・オープンキャンパス』に参加して入学を決めています!
保護者の方も、ぜひご一緒に。地方からお越しの方には、宿泊先のご紹介もいたします。
体験入学の申込みはこちら>>