イチゴのムース、桜餅や石窯パンがつくれます!2017/3の体験入学・オープンキャンパスのご案内

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

体験入学・オープンキャンパス

来て見てわかる、つくる楽しさを体験!
体験入学・オープンキャンパス
東京製菓学校体験入学・オープンキャンパス

本校専任教師と学生たちがしっかりサポートしますから、初心者でも安心なんです^^
きっと「えっ、私でもこんなのできるんだ!」と、嬉しい発見に出会えますよ!お友だちとご一緒に、この春休みは「どこよりも本格的なお菓子づくり・パンづくり」を思う存分楽しんでください!

体験入学をご希望の外国人留学生の方へ
洋菓子
イチゴのムース
さわやかなイチゴのムースとミルキーな練乳のムースの相性はバツグン!ハートのデコレーションをあしらいつつ「1人でホール1台」をつくります!
※飴細工デモ(スペシャルカリキュラム)もあり
和菓子
しだれ桜 [練切](左)
春を代表する桜の花を、練切を使って「手形仕上げ」でつくります。手形仕上げは、文字どおり「自分の手の中で形を仕上げる技法」。和菓子づくりの楽しさを存分に楽しんでください!
桜餅 [焼き皮、関東風](右)
今回つくるのは「関東風」の桜餅。クレープのように薄く焼き上げた生地で餡を包みます。塩漬けの桜葉が香る、春の代表的なお菓子です。
パン
ベーコンエピ(左)
エピとは、“麦の穂”を意味するフランス語。今回は、代表的なベーコンエピに挑戦。生地にベーコンと粒マスタードを入れ、ハサミでカットしていくと…しっかり麦の穂のような形に焼き上がります。
パン・ド・カンパーニュ(右)
ハード系パンの定番、フランスの田舎(=カンパーニュ)パン。本校自慢の石窯でじっくりと焼き上げます。表面は「パリッ」、それでいて中身は「モッチリ」。噛むほどに味わい深い、パンのおいしさを楽しんでください。
タイムスケジュール 1日コース
くり返しつくることを基本とした本格的な専門学習など、カリキュラムの特長や授業の進め方をはじめ、就職について、施設についてもしっかりご説明いたします。
また、希望制の個別相談、AO 入試エントリー資格が得られるAO 入試説明会にもぜひあわせてご参加ください。
※個別相談/ 入試説明は希望制となります。
じつに「学生の90%」が、『体験入学・オープンキャンパス』に参加して入学を決めています!
保護者の方も、ぜひご一緒に。地方からお越しの方には、宿泊先のご紹介もいたします。
体験入学の申込みはこちら>>