春のお菓子とパンを本格体験! 2016/5の体験入学・オープンキャンパスのご案内

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

体験入学・オープンキャンパス

来て見てわかる、つくる楽しさを体験!
体験入学・オープンキャンパス
東京製菓学校体験入学・オープンキャンパス

本校専任教師と学生たちがしっかりサポートしますので、お菓子づくり・パンづくりが初めての方でも安心です。本格的な実習体験を、思う存分楽しんでください!

洋菓子
エクレア
エクレアでシュー生地にチャレンジ!クレーム・シャンティー・ショコラとクレーム・パティシエールの2種類のクリーム仕上げです。
和菓子
生どらやき(左)
和菓子科の学生が京都・丹波で収穫をお手伝いした大納言を使った餡と、生クリームのハーモニーが絶妙です。ふっくらと焼き上げる本格手焼き生地との相性もバツグン!
牡丹[練切](右)
大輪の牡丹の花は、「百花の王」「富貴」などの名前を持つ気品ある花です。初夏を彩る花の王様を手形仕上げでつくります。
※手形仕上げ…機械を使用せずに、自分の手の中で若干の小道具を使って仕上げる方法
パン
焼きカレーパン(左)
油で揚げないヘルシーなカレーパン。カレーフィリングの味わいは絶品ですよ。軽い食事、おやつにもぴったり。
パン・ド・カンパーニュ(右)
定番のフランスの田舎(=カンパーニュ)パン。本校自慢の石窯でじっくりと焼き上げます。表面はパリッと、中はモッチリとした噛むほどに味わい深いパンです。
タイムスケジュール 1日コース
くり返しつくることを基本とした本格的な専門学習など、カリキュラムの特長や授業の進め方をはじめ、就職について、施設についてもしっかりご説明いたします。
また、希望制の個別相談、AO 入試エントリー資格が得られるAO 入試説明会にもぜひあわせてご参加ください。
※個別相談/ 入試説明は希望制となります。
じつに「学生の90%」が、『体験入学・オープンキャンパス』に参加して入学を決めています!
保護者の方も、ぜひご一緒に。地方からお越しの方には、宿泊先のご紹介もいたします。
体験入学の申込みはこちら>>