東京製菓学校の「もうひとつの学び方」
キャリアスクール=夜間部

MENU
東京製菓学校の夜間部[専科]「もっと上手くなりたい」に応える″もうひとつの学び方″。「夜間部」ちという、キャリアスクール。

「お菓子教室じゃ満足できない」
「キャリアアップしたい」
「お菓子・パン業界に就職・転職したい」etc...。

学ぶことに意欲的な人のための「もうひとつの学び方」が夜間部です。週3回の実習で、プロレベルの実践的な技術を効率良く修得できます。「少しでも早く現場を知りたい」という方には、独自のアルバイト斡旋制度も。卒業後もずっと支援し続けますから、学校の縁を活かして独立開業を果たす人、開業後の相談に来る人もたくさんいます。
誰でもはじめは未経験
「人を喜ばせたい」「お菓子やパンが好き」といった理由で入学した初心者の方でも安心。洋菓子/和菓子/パンというジャンル別の専門学科で豊富な実習をこなせば、未経験でもプロになれます。
豊富な実習 効率よい学習体制
昼間部以上に実習率を高め、圧倒的な実習時間を確保。つくる製品のレベルも、品目数も圧倒的です。貴重な時間を学びに割いた分だけの見返りは、必ず自分に戻ってきます。
アルバイト紹介制度
東京製菓学校の就職スタッフが、一人ひとりの要望をうかがったうえで製菓・製パン業界のアルバイト先を紹介。働く先を探すのも、一人で頑張る必要はありません。本校のネットワークを活かし、在学中にいろいろな現場を経験しようという学生も、たくさんいます。
夜間部を知る・触れる『おすすめイベント』
働きながら学べる夜間部学校説明会
フォト
平日夜開催の、夜間部に興味のある方向けのスクールガイダンスです。少人数制で、気になることも聞きやすいのが特徴。洋菓子・和菓子・パンの各コースのカリキュラムや就職、仕事のことや学費のことなど、専門のスタッフがしっかりご説明します。 また、夜間部の授業や施設の見学も行います。
「夜間部 学校説明会」ページへ
体験入学・オープンキャンパス
プロレベルの質の高い実習を「実際に体験できる」人気のイベント。仕込みから仕上げまで、授業さながらのお菓子・パンづくりを堪能してください。日曜開催なので、休日を使ってご参加いただけます。
「体験入学・オープンキャンパス」ページへ
夜間部入学希望者対象 個別相談
「仕事や学校があったりして、オープンキャンパスなどにはなかなか行けない」という方々のために随時受け付けています。施設や授業の見学だけでなく、専門のスタッフが、さまざまな疑問・質問に納得のゆくまでお応えします。
「授業見学・個別相談」ページへ

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」