体験入学・オープンキャンパス [2017年7月] コース

MENU

7月コースは夏休みスペシャル!
マンゴーなどのフルーツを使ったタルトキャラメル風味の水羊羹やカレーパンを一緒につくっていきましょう♪

3種のフルーツタルト
マンゴー、ブルーベリー、グレープフルーツ。人気のフルーツを使った「キュートなタルト」を3種類つくっちゃいます!底生地の仕込みからフルーツカットまで、タルトづくりの基本を学べば、お家でのお菓子づくりにも活かせますよ☺︎
お申し込みはこちらから
キャラメル水羊羹(左)
洋菓子と和菓子のイイとこどり、本校おすすめ “ヌーヴェル和菓子” にチャレンジ! キャラメルの風味を生かしつつも、水羊羹に仕上げると控えめな甘さが際立ちます。口にした瞬間の香りと食感はまさに絶品!
菊 [練切](右)
淡いピンク色に仕上げる夏の練切は「菊」。丸棒を用いて花びらを形づくったり、上生菓子の繊細な色づかいを表現する技法 “包みぼかし” も体験できるチャンス!
お申し込みはこちらから
焼きカレーパン(左)
油で揚げずに焼き上げるヘルシーなカレーパンに挑戦です! 「サクサクなのにもっちり♪」な食感は焼きカレーパンならでは。中に入れるフィリングも絶品ですよ。
パン・オ・ノア(右)
ローストしたくるみ(=ノア)をたっぷり生地に練り込んだ、風味バツグンのハード系石窯パン。身体に良いと言われている全粒粉など、3種類の小麦粉をブレンドし、味わいの奥深さは感動もの。
お申し込みはこちらから
くり返しつくることを基本とした本格的な専門学習など、カリキュラムの特長や授業の進め方をはじめ、就職について、施設についてもしっかりご説明いたします。
また、希望制の個別相談、AO入試エントリー資格が得られるAO入試説明会にもぜひあわせてご参加ください。
※個別相談/ 入試説明は希望制となります。
じつに「学生の90%」が、『体験入学・オープンキャンパス』に参加して入学を決めています!
本校へ入学を決めた人のうち、約90%もの人たちが体験入学・オープンキャンパスに参加した人たちです。イベントの参加を通じて「授業や学生の雰囲気」「施設や設備の充実」など、さまざまなポイントを感じてください。きっと進路選択に役立つはずです。
保護者の方も、ぜひご一緒に。地方からお越しの方には、宿泊先のご紹介もいたします。
本校の『体験入学・オープンキャンパス』は、『保護者説明会を同時開催しております。また、地方からお越しの方には宿泊先のご紹介も行っています。無料の施設もございますので、お気軽にお問い合わせください。 ※無料宿泊施設は人数に限りがございますので、事前にお問い合わせください。


7月コース8月コース留学生体験入学

お申し込みはこちらから
体験入学をご希望の外国人留学生の方へ

東京製菓学校は
「ひとつのジャンルを極める」
専門的な学科・コースをご用意しています。

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」