ショコラ・フランボワーズや石窯パンがつくれます!
2016/9の体験入学・オープンキャンパスのご案内

MENU
体験入学・オープンキャンパス


本校専任教師と学生たちがしっかりサポートしますので、お菓子づくり・パンづくりが初めての方でも安心です。本格的な実習体験を、思う存分楽しんでください!

ショコラ・フランボワーズ
チョコレートのビスキュイと甘酸っぱいフランボワーズムースのハーモニーが絶品のケーキです。
杏道明寺(左)
桜餅で知られる道明寺生地で餡を包んで、杏の蜜漬けをプラスして清涼感のあるほのかな甘酸っぱさを加えて仕上げていきます。
萩[練切](右)
初秋に咲く秋の七草「萩」を模した上生菓子。布巾をつかって仕上げていきます。
ウインナーロール(左)
ウインナーを丸ごと1本贅沢に使った、食欲そそる焼き込み調理パン。
パン・ド・カンパーニュ(右)
定番のフランスの田舎(=カンパーニュ)パン。本校自慢の石窯でじっくりと焼き上げます。表面はパリッと、中はモッチリとした噛むほどに味わい深いパンです。
くり返しつくることを基本とした本格的な専門学習など、カリキュラムの特長や授業の進め方をはじめ、就職について、施設についてもしっかりご説明いたします。
また、希望制の個別相談、AO 入試エントリー資格が得AO 入試説明会にもぜひあわせてご参加ください。
※個られる別相談/ 入試説明は希望制となります。
じつに「学生の90%」が、『体験入学・オープンキャンパス』に参加して入学を決めています!
本校へ入学を決めた人のうち、約90%もの人たちが体験入学・オープンキャンパスに参加した人たちです。イベントの参加を通じて「授業や学生の雰囲気」「施設や設備の充実」など、さまざまなポイントを感じてください。きっと進路選択に役立つはずです。
保護者の方も、ぜひご一緒に。地方からお越しの方には、宿泊先のご紹介もいたします。
本校の『体験入学・オープンキャンパス』は、『保護者説明会を同時開催しております。また、地方からお越しの方には宿泊先のご紹介も行っています。無料の施設もございますので、お気軽にお問い合わせください。 ※無料宿泊施設は人数に限りがございますので、事前にお問い合わせください。


9月コース留学生体験入学

お申し込みはこちらから

東京製菓学校は
「ひとつのジャンルを極める」
専門的な学科・コースをご用意しています。

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」