フルーツタルトや石窯パンがつくれます!
2016/8の体験入学・オープンキャンパスのご案内

MENU
体験入学・オープンキャンパス


本校専任教師と学生たちがしっかりサポートしますので、お菓子づくり・パンづくりが初めての方でも安心です。本格的な実習体験を、思う存分楽しんでください!

グレープフルーツとオレンジのタルト
シュクレのサクッとした食感と、アーモンドの風味豊かなクレームダマンドのしっとりとしたタルト生地の上に、旬の柑橘系フルーツをたっぷりと盛り付けた、みずみずしくフルーティーな夏向きのお菓子です。
とら皮焼き(左)
とら皮の模様を表現したお菓子です。生地には国産の黒糖を、餡には和菓子科学生が京都・丹波で収穫をお手伝いした大納言を使っています。最高の組み合わせですよ!
夏菊[練切](右)
日本の代表花、菊をモチーフにした上生菓子。練切餡で餡を包み、細工べらなどで仕上げていきます。
動物パン[カニ](左)
甘い菓子パン生地を使い、あんこを包んだカニパンです。かわいいだけじゃなく、味もバツグン!
パン・オ・フロマージュ(右)
チーズを巻き込み、本校自慢の石窯でじっくり焼き上げます。チーズ好きにはたまらない一品です。
くり返しつくることを基本とした本格的な専門学習など、カリキュラムの特長や授業の進め方をはじめ、就職について、施設についてもしっかりご説明いたします。
また、希望制の個別相談、AO 入試エントリー資格が得られるAO 入試説明会にもぜひあわせてご参加ください。
※個別相談/ 入試説明は希望制となります。
じつに「学生の90%」が、『体験入学・オープンキャンパス』に参加して入学を決めています!
本校へ入学を決めた人のうち、約90%もの人たちが体験入学・オープンキャンパスに参加した人たちです。イベントの参加を通じて「授業や学生の雰囲気」「施設や設備の充実」など、さまざまなポイントを感じてください。きっと進路選択に役立つはずです。
保護者の方も、ぜひご一緒に。地方からお越しの方には、宿泊先のご紹介もいたします。
本校の『体験入学・オープンキャンパス』は、『保護者説明会を同時開催しております。また、地方からお越しの方には宿泊先のご紹介も行っています。無料の施設もございますので、お気軽にお問い合わせください。 ※無料宿泊施設は人数に限りがございますので、事前にお問い合わせください。


8月コース9月コース留学生体験入学

お申し込みはこちらから

東京製菓学校は
「ひとつのジャンルを極める」
専門的な学科・コースをご用意しています。

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」