春のお菓子とパンを本格体験! 2016/6の体験入学・オープンキャンパスのご案内

MENU
体験入学・オープンキャンパス


本校専任教師と学生たちがしっかりサポートしますので、お菓子づくり・パンづくりが初めての方でも安心です。本格的な実習体験を、思う存分楽しんでください!

杏とクリームチーズのムース
ハチミツとクリームチーズのムースの中には、甘酸っぱいアプリコットのジュレを入れて、さわやかな味わいに仕上げます。
チーズ饅頭(左)
ミルク風味の生地にクリームチーズを餡として包み込みました。洋風テイストでとても上品なヌーヴェル和菓子です。
河原撫子[練切](右)
川辺や野原に咲くなでしこの花をイメージ。練切餡を蛇籠(じゃかご)模様にした、かわいい仕上がり。
※6/12(日)は、都合により和菓子コースの実施はございません
チョコチップベーグル(左)
定番の人気アイテム「ベーグル」に挑戦!生地にチョコチップを練りこんでスイートに仕上げます。
ごまのカンパーニュ(右)
白ごまと黒ごまを練りこんだ生地を丸めて籠(かご)に入れ、石窯で焼き上げる田舎パンです。
くり返しつくることを基本とした本格的な専門学習など、カリキュラムの特長や授業の進め方をはじめ、就職について、施設についてもしっかりご説明いたします。
また、希望制の個別相談、AO 入試エントリー資格が得られるAO 入試説明会にもぜひあわせてご参加ください。
※個別相談/ 入試説明は希望制となります。
じつに「学生の90%」が、『体験入学・オープンキャンパス』に参加して入学を決めています!
保護者の方も、ぜひご一緒に。地方からお越しの方には、宿泊先のご紹介もいたします。


6月コース7月コース8月コース留学生体験入学

お申し込みはこちらから

東京製菓学校は
「ひとつのジャンルを極める」
専門的な学科・コースをご用意しています。

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」