昼間部の2学期が再開しました!
東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

MENU
スクールブログ

2019.09.02
昼間部の2学期が再開しました!

約1ヶ月半の長かった夏休みもようやく終わり、今日から昼間部の2学期が再開しました!

190902-1.jpg

初日ですが洋菓子科も和菓子科もパン科も、1年生も2年生も、さっそく実習がはじまっていますよ。

190902-2.jpg

2学期の授業はこれまでにも増して、さらに濃い内容になっていきます。

みんなに覚えてもらいたいお菓子がパンが、さまざまなテクニックや知識が、まだまだたくさんあるんです!

190902-4.jpg

ハロウィンやクリスマスなどに関連した製品や、栗やかぼちゃ、さつまいも、柿などのこれから旬を迎える素材を活かした製品などもたくさんあります。

190902-5.jpg

今日もさっそく和菓子本科2年生では、柿をつかった水まんじゅうをつくっていました!

2年生はフランス人客員教師による特別授業、工芸菓子やアメ細工といったデコレーション、創作研究や料理の授業なども控えていますよ。

190902-3.jpg

さらに、文化祭があったり、百貨店での催事もあったりと、何かと忙しい日々が続きますが、体調管理には気をつけてみんなでしっかりと取り組んでいきましょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >2019年度校友会本部主催「特別講習会」
次の記事 >国内産小麦をつかったパンづくりを学ぶ

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」