これぞプロフェッショナル、圧巻のテクニック!
東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

MENU
スクールブログ

2018.04.13
これぞプロフェッショナル、圧巻のテクニック!

プロのテクニックや仕事へのこだわりに触れ、パティシエとして一回りも二回りも成長していってもらうために。

洋菓子本科では2年生になると特別授業として、国内外から一流のパティシエの方々に来ていただく「実技講習」の授業を数多く設けています。

180413-8.jpg

今回は、スイーツの街としても名高い埼玉県さいたま市にある「パティスリーアプラノス」より、オーナーシェフの 朝田 晋平 先生にお越しいただきました。

日本代表として世界大会に出場するなど、数々の輝かしい受賞歴も併せ持つ 朝田 シェフ。

このパティシエという仕事の魅力はもちろん、ツラく大変な面や難しさについても、包み隠さず学生たちに伝えてくださっていました。

180413-6.jpg 180413-7.jpg

学生たちの目の前で、チョコレートを用いたさまざまなデコレーションが、ものすごいスピードで次から次へと出来上がっていきます。

180413-10.jpg 180413-9.jpg

日本のみならず世界も魅了してきた、その圧巻のテクニック。

それをこんなに至近距離で、朝田 シェフの解説つきで見られるなんて!

180413-5.jpg

「お客さまに喜んでもらえるように...」
良いものはどんどん取り入れていこうとする姿勢は、まさにプロフェッショナル。

ご自身のこれまでの経験、自店での仕事の様子などについても伺える、本当に貴重な時間でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >基本を身体で覚えていきます
次の記事 >バスハイクに行ってきました

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」