ホテルでのパンづくりも学んでいきます
東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

MENU
スクールブログ

2017.06.16
ホテルでのパンづくりも学んでいきます

パン本科では国内外トップクラスの外来講師による授業も多く取り入れています。

170616-1.jpg

先日のパン本科2年生では、日本を代表するホテルのひとつ、(株)帝国ホテルよりベーカリー課長の 黒川 英之 先生にお越しいただき、特別授業を行ないました。

170616-2.jpg 170616-3.jpg

実際に帝国ホテルで提供されているパンを、こんなに間近で教えていただけるなんて本当に貴重な機会ですよね!

170616-5.jpg

ホテルならではの製品ラインナップ、生産量など、街のパン屋さんとの違いについても知ることができます。

170616-6.jpg

現場のトップである 黒川 先生からはパンのこと以外にも、求める人物像や仕事を円滑に進める上でのチームワークの大切さなどについても伺うことができました。

ホテルへの就職を希望する学生にとっては、就職活動が始まるこの時期にとても貴重な機会となりましたね。

170616-4.jpg

今回も昨年に引き続き、本校卒業生の 田幡 知照 さん(第1部パン本科2008年卒)を助手として連れてきてくださいました。

さすがの仕事ぶりには目を見張るばかり。
先輩、カッコイイです!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >卒業生たちの勉強会「四季会」
次の記事 >基礎をしっかりと固めていきましょう!

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」