サンドウィッチのテクニックも学んでいきます
東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

MENU
スクールブログ

2016.09.20
サンドウィッチのテクニックも学んでいきます

パン本科1年生でも、外部よりプロの方にお越しいただく実技講習の授業が始まってきました。

160920-11.jpg

先週末に、ケンコーマヨネーズ株式会社で商品開発を手がけるパン本科卒業生の先輩 加藤 由佳 先生にお越しいただき、「サンドウィッチ」の特別授業を行なっていただきました。

夜間部パン専科でも、今週の金曜日に再度来ていただいて授業を行なっていく予定です。

160920-7.jpg

近年、パン文化の浸透やイートイン店舗の増加を受けて、「サンドウィッチ」についても多くのお店で力を入れて取り組んでいますよね。

160920-9.jpg 160920-10.jpg

ツナやポテトサラダ、タマゴなどの定番フィリングのつくり方から、パンとの相性を考えたフィリングについても一から教えていただきました。

160920-8.jpg

また、野菜のカット方法やフィリングの挟む順番とその理由、きれいな断面の見せ方やボリューム感のある見せ方、さらにはラッピング方法まで、「サンドウィッチ」と一言でいっても、そこにはプロならではのテクニックがたくさんあるんですよ。

160920-5.jpg

まさに、サンドウィッチづくりをトータルで学んでいきます!

もちろん、パンは事前に自分たちでつくっておいたパンです。

160920-6.jpg

教えていただいたことを即実践して、しっかりと技術を自分のものにしていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >プロフェッショナルを体感する実技講習
次の記事 >新たなスイーツを生み出す!

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」