プロフェッショナルの仕事を体感する
東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

MENU
スクールブログ

2016.05.30
プロフェッショナルの仕事を体感する

伝統校ならではのパイプを活かし、一流のパティシエの仕事、その迫力を間近で体感することができるのも、東京製菓学校の洋菓子科の強みです。

160530-1.jpg

今日の洋菓子本科2年生では、(株)帝国ホテル東京 ペストリー課長 望月 完次郎 先生、(株)レピドールなどで顧問を務められている 寒川 正史 先生のお二人にお越しいただき、特別授業を行なっていました。

160530-2.jpg

お二人とも日本の洋菓子業界を牽引されてきた、まさにトップパティシエの方々です!

その豊富な経験談はもちろん、プロとしての仕事に対する姿勢や考え方、確かな技術を裏付ける深い知識、お菓子に対する情熱と探究心、その一端を少しでも感じることができるのは本当に貴重な時間です。

160530-4.jpg

本来であれば、その職場に就職しない限り触れることのできない経験ですよね。お二人とも、学生たちの質問等にも気さくに答えてくださっていました。

160530-3.jpg

今ここにいる学生たちも、来年からはプロとしてそれぞれの仕事についていくことになります。ぜひ多くのことを感じて、近い将来に活かしていってくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >市場調査からさまざまなヒントをつかむ
次の記事 >たくさんの失敗が「力」になる

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」