卒業後も技術を学べる講習会
東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

MENU
スクールブログ

2015.08.27
卒業後も技術を学べる講習会

卒業後も変わることなく続いていくのが、東京製菓学校のサポート体制。

本校卒業生のネットワークである校友会では、毎年この時期に卒業生だけを対象とした技術講習会も行なっているんですよ。

現場に即したテーマで、新たな商品開発のヒントになるような内容が好評なんです。

毎年、洋菓子・和菓子・パンの各コースごとに、外部より著名な先生方を講師としてお招きして開催しています。

150827-1.jpg

洋菓子コースには、本校OBでもあり、さまざまな世界大会に日本代表として出場してきた経歴も持つ「マテリエル(東京都板橋区)」のシェフパティシエ 林 正明 先生にお越しいただきました。

150827-2.jpg

和菓子コースは、全国菓子博覧会やTV番組などでも多くの受賞経歴を持つ「(有)菓子苑 梅ぞの(奈良県広陵町)」よりオーナーの 鈴木 美典 先生がいらしてくださいました。

150827-3.jpg

パンコースに来てくださったのは、個人経営の地方のパン屋さんとしては初めてパンのワールドカップに日本代表として出場するなど、パン業界では知らない人はいないであろう名店「Boulangerie TRAIN BLEU(岐阜県高山市)」のオーナーシェフ 成瀬 正 先生です。

今年も忙しい中を、本当にたくさんの卒業生が時間をつくって参加してくださっています。

ぜひ今後の仕事に活かしていってくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >夜間部の2学期が始まりました
次の記事 >一人ひとりが考えて仕上げていきます

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」