最初はみんな初心者です
東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

MENU
スクールブログ

2015.05.22
最初はみんな初心者です

「入学前になにかやっておいた方が良いことってありますか?」という質問をよく受けます。

最初はみんな誰もがほとんど初心者です。

今いる学生たちも、これまでの先輩方も、最初からテキパキとできていたわけではありません。

もちろん入学前からお菓子づくりが好きでやっていたという人もいますが、逆につくったことはほとんどなかったという人もいますよ。

それでも卒業までの2年間で、ちゃんとみんなが同じくらいできるように成長していきますし、そのために教えるプロである専任の先生たちがたくさんいますから安心してください。

20150518-3.jpg

また、東京製菓学校は授業時間が本当に多いんです。
例えば洋菓子本科であれば、2年間で2880時間のうち85%を占める2436時間もの実習時間があるんです。

授業時間数を聞いてもなかなかピンとこないかもしれませんが、誰もが通ってきた中学校3年間の総授業時間が約3000時間です。

洋菓子本科ではそれより1年少ない2年間で、ほぼ中学校3年間と同じくらいの授業時間数があるんですよ!

20150518-4.jpg

だから「初心者だけど大丈夫かなぁ・・・」とか、「つくったことはないんだけどできるのかなぁ・・・」なんて心配は要りません。

ちゃんと授業に出て、日々練習していけば、みんな自然とできるようになっていきますよ。

*********************

製菓の専門学校は、一体どんな授業で、どんな先生の教え方なのか、学校の雰囲気なども含めて、ぜひ『体験入学・オープンキャンパス』に確かめに来てみて下さいね!

>>>体験入学・オープンキャンパスについてはコチラから

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >業界動向を探る「マーケティングリサーチ」
次の記事 >細かなところまで意識してつくる

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」