コンテスト作品が実習のレシピに!
東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

MENU
スクールブログ

2014.12.19
コンテスト作品が実習のレシピに!

昼間部は昨日12/18(木)、夜間部は今夜12/19(金)で2学期の授業が終了となります。

卒業年度の2年生は、学生生活も残すところあと約3ヶ月。
月日が流れるのは本当に早いですね。

来週に迫ってきたクリスマスや年末年始の冬休み期間中には、お菓子屋さん・パン屋さんにてアルバイトや研修をさせていただく学生もいるかと思います。

受け入れてくださった企業のみなさま、ありがとうございます。本校学生たちをよろしくお願いいたします!

9835.jpg

こちらは先日、洋菓子本科2年生の実習でつくっていたクリスマスケーキです!今年は、洋菓子科?佐藤 祐子 先生がレシピを担当。3月に出場した世界大会で見事、準優勝の座を勝ち取った製品を授業用にアレンジしてくれたんですよ。

間違いなくおいしいはずです!!(>v<)

来年2015年は、夜間部が1/9(金)から、昼間部は1/13(火)より3学期の授業を再開します。

そして、1月末には和菓子科のスペシャルカリキュラム「実働教育」が、2月末には本校最大のオープンイベント「菓子祭」が開催されます。

それぞれ詳細が決まりましたら、こちらでもお知らせしていきますのでお楽しみに!

それではみなさま、よいクリスマスを、年末年始をお迎えください!!(^^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >贈り物をよりステキに演出する
次の記事 >3学期スタートしました!

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」