熱気溢れる授業です!
東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

MENU
スクールブログ

2014.07.23
熱気溢れる授業です!

今日の夜間部 和菓子専科1年生の授業は、模範実技です。

暑いこの時期によく用いられる、寒天を使った流し物菓子を行なっていました。

IMG_8680 (1000x750) (2).jpg

初めてつくる製品や少し難しいことを再度行なう前には、必ず専任教師による模範実技(デモンストレーション)を行なってから、実習に入るというスタイルで授業を進めています。

体験入学でも同じような流れで行なっていますが、やはりイベントと普段の授業はちょっと違います。

より専門的に深い内容をということもありますが、一番の違いは何といっても教室内の【雰囲気】です。

週3日の限られた時間の中で「ひとときも無駄にはしない!」という意欲を持って集まってきた方たちです。

みなさん、年齢も、経歴も、動機もさまざまですが、「学びたい!」という強い想い、その取り組む姿勢、真剣さが、見ているこちら側にもビンビンと伝わってきます。

そして、それに応えようと授業に取り組む先生たちもアツいんです。(^^)

20140723-4.jpg

お菓子はとっても涼しげな製品ですが、教室には熱気が溢れています!

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >より実践的にパンづくりを
次の記事 >秘密の練習中。

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」