授業再開しました!
東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

MENU
スクールブログ

2014.05.07
授業再開しました!

4月末からの長いGW休暇を終えて、今日から通常通りの授業が再開されました!

真っ赤に日焼けしてしていた学生も何名かいましたが、みんなそれぞれに充実した時間を過ごせたみたいですね。

IMG_8074 (314x236).jpg

休み明けだからといって、授業の内容は変わりませんよ。
東京製菓学校は毎日50分×8時限、今日も朝8:30から夕方の16:30まで、びっしりと授業を行なっていきます。

IMG_8076 (314x235).jpg

さまざまなクラスを回ってみていたら、若干ですが作業スピードが遅くなってしまっていたところもあったみたいです。

でも、お客様が相手のプロの仕事は、どんな状況であってもお客様を待たせる訳にはいきませんよね。約束していた時間にケーキがまだ出来ていません、なんて言えませんし、そんなことしてしまったらそのお客様はもう戻ってきてはくれません。

IMG_8077 (314x236).jpg

グループ内で協力し合いながら仕事を分担して、効率良く時間通りにお菓子をつくる。

当たり前に求められるスキルですが、やっぱり難しいことをやっているんだなぁと改めて感じました。また明日から徐々に身体のリズムを戻して、みんなで頑張っていきましょうね。(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >ケーキを飾るマジパン細工
次の記事 >衛生法規

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」