いよいよ本番です!
東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

MENU
スクールブログ

2014.03.08
いよいよ本番です!

いよいよ、洋菓子科 佐藤 祐子 先生の挑戦が始まります!

yuko-9 (314x176).jpg

今日、3月8日(土)から11日(火)まで4日間にわたって、フランス・パリ近郊ヴィルパントで開催される国際製菓コンクール『ル・モンディアル・デ・ザール・シュクレ 2014』に日本代表として出場します。

image (314x236).jpg

チームパートナーである浦和ロイヤルパインズホテルの山下 貴弘 さんたちとともに、すでに現地フランスのコンクール会場に入り、本番に備えて最終的な準備を行なってきました。空輸で持ち込んだ荷物の量ではすでに世界一だったようで、その荷解きだけでも大変みたいです。(^^;

フランスに渡ってからも現地でのインタビューを受け、「学生と一緒にいる時間が短くなってしまったので、ちょっとそれがつらかったです」と語っていた 佐藤 先生。

日本代表に決まってから約1年。
授業も受け持ちながら昼夜問わず練習を重ね、試行錯誤を繰り返す姿をずっと目にしてきました。

先日卒業した学生たちや在学生たちへの想いも胸に、精一杯やってくれるはずです。

みなさん、応援よろしくお願いします!!

ガンバレ!ニッポン!!
ガンバレ!佐藤 先生!! p(>_<)q

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >出張授業に行ってきました。
次の記事 >第2部も卒業式です

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」