柳シェフのスペシャリテ
東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

MENU
スクールブログ

2013.06.24
柳シェフのスペシャリテ

洋菓子本科2年生の授業では、パティスリーTadashi YANAGI のオーナーシェフ 柳 正司 先生にお越しいただきました。

IMG_0314 (314x236).jpg

製法だけに留まらず、使用する素材やその取り扱い方など、これまで経験されてきた知識やその繊細な技術を学生たちに伝えてくださいました!代表作でもあるアノ製品の誕生秘話や日々の仕事の様子なども・・・。

IMG_0327 (314x235).jpg

いよいよ最後の仕上げです!徐々に製品が出来上がってくると、学生たちからは歓声があがっていました。(^^)

IMG_0333 (160x120).jpg IMG_0340 (160x120).jpg

さらに、「日々の仕事の中で目標を持って取り組むこと」、「自分の仕事は必ず確認して次に活かすこと」、「どんなこともやるからには一番を目指して欲しい」とアツいエールをいただきました。

IMG_0341 (314x235).jpg

世界コンクールの中でも最高峰であるクープ・ドゥ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリーなど、数々のコンクールにおいても輝かしい受賞歴を持つ 柳 先生のコトバに、学生たちもすっかり魅了されてしまった様子。最後にはサイン会みたいになってしまっていました。(^^;
柳 先生、すみません。。。ありがとうございました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事 >真の土台を築く
次の記事 >パンに対する姿勢

学科・コース

入学について

就職・しごと

学校を見る・知る

校友会サイト「かしの木」